蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルがヤバい人向けの引き寄せ講座。⑥

どこから来て~、どこへ向かうの~♪ 「クオリア」・「受動選択仮説」とは? また「さとり」の話なり。 どこから来て、どこへ向かうの~♪ 「クオリア」・「受動選択仮説」とは? また「さとり」の話なり。 こんにちは~。 さて、 「メンタルがやばい人向け引…

Paint It Black.(和訳:「ブラック企業に気を付けようw」)

ブラック企業に気を付けて!(パート2) 格別やばい会社の見分け方。 ブラック企業をターゲットにするたくましい人たち。 ブラック企業に気を付けて。(パート2) 格別やばい会社の見分け方。 ブラック企業をターゲットにするたくましい人たち。 こんにちは…

アヤしいトンデモ科学になってきた。

嫌いな奴は嫌いでいい。 「幸せ」ってなんだっけ? 嫌いな奴は嫌いでいい。 「幸せ」ってなんだっけ? こんばんは~。 さて、あんまり話題もないので雑談ぶちかましていきたいのですが雑談の方が実は難しいと言うね・・・。 コミュニティオルタナティブエス…

競うなッ!持ち味を活かせッ!!(バキ)

「あるある本」っていいですよね。 「願望実現」のワナとわずかな道すじ。 「生きにくさ」の正体って? 「あるある本」っていいですよね。 「願望実現」のワナと一本の道すじ。 「生きにくさ」の正体って? こんにちは~。 今日は上司が午前中休みで、隣のシ…

サブマシンガンは持ったか?

「まあいっか。」と言うパワーワード。 この世界は仮想現実? 「経営者視点」は必要か? 「まあいっか。」と言うパワーワード。 この世界は仮想現実? 「経営者視点」は必要か? こんにちは。 早退してきましたw。 「まあいっか。」と言うパワーワード。 定…

ひたすら猫をもふりたい。

ひたすらにゃんこをもふりたい。 「猫島」はパラダイス。 「願望」と言うよりもはや「劣情」かも・・・。 ひたすらにゃんこをもふりたい。 「猫島」はパラダイス。 「願望」と言うよりもはや「劣情」かも・・・。 こんにちは~。 いやあ、忙しいっす。 とは…

数学を究めよ!⑧

そもそも別に究めなくてもいいのかも? 数学は暗記か? 借金してまでフェラーリはいらん。 そもそも別に究めなくてもいいのかも? 数学は暗記か? 借金してまでフェラーリはいらん。 こんにちは。 さて、数学(大学入試レベル)の参考書選びとか、勉強の仕方…

日本企業はやっぱりヤバいのかもなあ。(ざっくり過ぎ)

シリアス話はシリアスに。コミカル話はコミカルに。 ブラック企業のヤバい哲学。 オレがオレであるように・・・。 シリアス話はシリアスに。コミカル話はコミカルに。 ブラック企業のヤバい哲学。 オレがオレであるように・・・。 こんにちは。 8時間くらい…

続・宮城B級温泉の旅。

カレーアフター温泉。温泉アフターカレー。 だから時代はB級だってば。 新潟発・B級温泉紀行 新潟発・B級温泉紀行 カレーアフター温泉。温泉アフターカレー。 だから時代はB級だってば。 こんにちは~。 週休二日の皆様はお疲れ様です。 た・・・頼む・・…

数学を究めよ!⑦

「モンハン」と「守破離」 学びは真似ぶところから 「モンハン」と「守破離」 学びは真似ぶことから こんばんは。 さて、叔父が二泊三日で今日帰ったのですが・・・。 しばらくアルコール呑んでなかったんで、結構効きましたね。 今日の仕事はしんどかったで…

「食と健康」の話。①~「消化酵素」と「代謝酵素」。

「ビール」と「麻婆豆腐」は飲み物です。 「食と健康」。「エピジェネティック」とは? 「酵素」を知ることが長生きの秘訣です。 「ビール」と「麻婆豆腐」は飲み物です。 「食と健康」。「エピジェネティック」とは? 「酵素」を知ることが長生きの秘訣です…

すべての若き野郎ども。/今期アニメ、なに観てる?③

ザッツ!エンターテインメインッ!! 砂漠でカフェかましながらアニメタイム。 ザッツ・エンターテインメインッ!! 砂漠でカフェかましながらアニメタイム。 こんにちは。 今日作業しながら 「ア〇ル冥利に尽きます。」(シモネタです) と言うフレーズをひ…

いま絶望しているあなたへ。③

メンタルがヘラっているときにすべきこと、してはいけないこと。 心に愛を。 メンタルがヘラっているときにすべきこと、してはいけないこと。 心に愛を。 こんにちは。 保育士不足を補うために准保育士の資格を創設するそうですが・・・。 なんか、ズレてま…

いま絶望しているあなたへ。②

こんばんは。 さて、うつ病に罹患し全力で抵抗して手痛いしっぺ返しを食らった話を綴っていますw。 これについてはまた続きは今度、と言うことで。 医学用語が多いしそもそも、私自身が医学については全くのド素人ですので、よく分かって書いていないところ…

いま絶望しているあなたへ。①

重たい話ですみませんw。 うつ病との腐れ縁。(※下記の方法は真似しないでね) 重たい話ですみませんw。 うつ病との腐れ縁。(下記の方法は真似しないでね) こんばんは。 なんだか能天気な記事を続けた後に、重たい表題を掲げました。 重たい話ですみません…

ハンター試験を受けに行きたいです。①

へそで茶を沸かすような仕事をする。 好奇心の源とは? へそで茶を沸かすような仕事をする。 好奇心の源とは? こんにちは。 週休二日の皆様はお疲れ様です。 私は晴れて工賃も出まして、ああ、黄色い液体が呑みてえ~、などと言いつつ数学しております。(…

お金の話は好きですか?②

お財布は牛革製。 根強いブロックを解放しよう。 貧困は政策の失敗?自己責任? お財布は牛革製。 根強いブロックを解放しよう。 貧困は政策の失敗?自己責任? こんばんは。 調子コイて本日二記事目です。(ネタ切れるぞ) 病院へ行き、ベルソムラ錠を抜い…

「睡眠」について真剣に考えてみる。①

夜更かしはほどほどに。 ちゃんと寝てますか? 職場・社会復帰の前に。 自分に合った眠剤を。 夜更かしはほどほどに。 ちゃんと寝てますか? 職場・社会復帰の前に。 自分に合った眠剤を。 夜更かしはほどほどに。 こんにちは。 午前のうちにとっとと病院へ…

【自分の波動を測ってみた】メンタルがヤバい人向けの引き寄せ講座。⑤

自分の「波動」・「周波数」はいくらか? 測定方法の説明(キネシオロジーテスト) 習うより慣れよ! 「意識レベル」と願望実現との接点。 自分の「波動」・「周波数」はいくらか? 測定方法の説明(キネシオロジーテスト) 習うより慣れよ! 「意識レベル」…

しんどい悩みに振り回されるときの処方箋。⑦

「認知療法」ふたたび。 最新の「マインドフルネス認知行動療法」のエッセンス 「ピン」は生き辛い。 「認知療法」ふたたび。 最新の「マインドフルネス認知行動療法」のエッセンス 「ピン」は生き辛い。 こんにちは。 さてさて、連休明けのお仕事学業になっ…

ジョジョに奇妙なドリーム。①(少し下ネタあり)

清い夢・やばい夢・奇妙な夢 夢判断と夢占い。 ジョジョに奇妙なドリーム。 清い夢・やばい夢・奇妙な夢 夢判断と夢占い。 ジョジョに奇妙なドリーム。 こんにちは。 連休も・・・ふんがふんぐ。 さて。 夢を見る、と言うこと。 深く考えたことがあるような…

数学を究めよ!⑥

「お金」の話を・・・したいわけではないw。 実は「数学」の話だった!(ズキュウウウン!) 「お金」の話をしたい・・・わけではないw。 実は数学の話だった!(ズキュウウウン!) こんにちは。 連休終盤。なんて時の流れは早いんだ・・・。 時の流れに抵…

「自分を生きる」と言うこと。②

自分の敵は自分。本能寺にはいない。 「ホメオスタシス」とその付き合い方。 自分の敵は自分。本能寺にはいない。 「ホメオスタシス」とその付き合い方。 こんにちは。 連休後半はじょじょに天候も回復し、春らしい陽光が降り注いでいます。 職場の同僚から…

メンタルがヤバい人向けの引き寄せ講座。④

「引き寄せ力」スカウターを使ってみる。 「引き寄せワーク」実況中継。① 「愛」と「感謝」と「行動」こそカギ。 「引き寄せ力」スカウターを使ってみる。 「引き寄せワーク」実況中継。① 「愛」と「感謝」と「行動」こそカギ。 こんにちは。 休みっていいで…

宮城B級温泉の旅・後編。

時代はB級へ・・・。(後編) 音楽と肉はこころを豊かにする。 時代はB級へ・・・。(後編) 音楽と肉はこころを豊かにする。 こんにちは。 仕事を休んでしまいました・・・。 う~む・・・。皆勤を目指してたんですけどねえ・・・。やっちまいましたわ。 ん…

宮城B級温泉の旅・前編。

令和元年明けまして。 「秘湯」とは「ひみつの温泉」なのか? 時代はB級へ・・・。 令和元年明けまして。 「秘湯」とは「ひみつの温泉」なのか? 時代はB級へ・・・。 こんにちは。 令和元年明けまして。 「令和」になったんですねえ・・・。 私は奈良生まれ…