蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドレ・ジイドとつつく土鍋。

意識高い系リーマン:「あ~もう!民法〇〇条に基づく〇〇と△△の関連性と・・・。これから大事な商談も山積みで、あ~もう!」(チラッチラッ) ス〇バ店員(♀):「あのう・・・。お客さま?ご注文を・・・。」 リーマン:「君の接客アティチュードと私が望むとこ…

ダンベル何キロ持てる?乳酸菌取ってるゥ?

おばんでございます。 はてさて、なかなかブログ活動全般に手が付けられない状況下にありますが、とりあえず元気に生きております。 夙に最近冷え込みがすごいけど皆様、風邪をひかれていないだろうか。お寺の三男坊のクラスは今週水曜からインフルで学級閉…

自己肯定感が呪いのワードと化すとき。

どうも!ケツからビジネスモデルがもりもり出てくる意識高い系リーマンめんつるです。 いや、リーマンじゃないけどさ。お久しぶりです。 はてさて、本ブログでもたびたび取り上げてます「自己肯定感」について。どうもこの言葉、独り歩きしすぎてんじゃない…

仏の顔って何度まで?

どうもおばんです。 おおお三日連続更新だ。完全自己満で満足している。 はてさて、今日はお寺で仏前婚儀があり出張ってきた。 スーツで出向いたのだが、男手が少なくガテン系の仕事が多かった。ここで前職(まあ今でも時々手伝いには行くけどさ)のマットレ…

男は読経!なんでもためしてみるのさ。

どうもおばんです。 さて、書道教室に通うことになった。週二回、木と日。日は基本べんきょーしなければならないのでちょっと厳しいが、木曜日は二週間サイクルで通院の日なのでオフにできると踏んだ、たっふんだ。 なぜ今書道か。 いやなんか、瞑想とかマイ…

パトラッシュとネロは憑かれてる。

おばんでございます。 はてさて、週中でございますが、せめて週一くらいは更新しないと皆様から忘れ去られかつ、最果ての島に漂流し、天文学的確率で通過する漁船や貨物船に救助信号を出すまで、砂浜でひたすらのの字を描きながら過ごすことになってしまう。…

イリーガルピッチ。つまりボークだ。

どうもおばんです。 さて今日は病院のはしごであった。歯科医と眼科である。 「はい、舌を動かさないでくださいね~。」 「す、すいませんがぼがべがぼがば。(窒息)」 歯科医で歯石を取る行程だろうか、その段で発生する水が喉の奥に溜まり息が出来なくな…