蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その筋肉はいつかきっと誰かのためになる。

どうも! さてさて、本日はまったりしている。仕事が始まる前に色々服を買いに行ったりしていた。ちなみに、正規の職員と区別するために私服を着る。マイクロビキニを買ってきた。これを勝負服と割り切って・・・。 ウソである。 さて、そんなわけで。当方の…

とうとう出てきた無惨さま。ア~ンド女性のプチ筋トレのススメ。

どうも! さてさて、雑多な話題になりそう。一つは女性に関するテストステロンの話題。もひとつは「鬼滅の刃」の話。もう一つは幸せになろうぜ、と言う話である(ざっくりしすぎ) 男の筋トレのススメについては下記の記事にまとめてある。日々筋トレはして…

習わぬ経を読む男。

どうも! さて、読者様から職場内定のことでお祝いのお言葉を頂戴しました。この場を借りて御礼申し上げます。公の為しゃきしゃき働いてまいります。 ブログなどもその一環で、役立つ話を書きたいな~とは思っているんだけど、どうにもこうにもマニアックな…

「ソマリと森の神様」を観て。/「自己一致」と言う話。

どうも! さて、意外なことに(?)税務署内定となった。メンヘラであることを暴露し散々突っ込まれたので無理だろうなあ、と思っていたのだが。雇ってもらえたことに感謝ししゃきしゃき働きます。 さてさて、さてさてさて。てなわけで何書こう。税金のこと…

冒険厨ビィト。

どうも!小林克也です。 今日道を歩きながら道行く人の表情を観察。ポールに股間をベストヒット! 「マダーナ!」(=Madonna) さてさて我が家の近所は小・中・高と学校が隣接しているのであるが、そこの子供たちがよくすれちがいざま「こんにちは!」と元気…

筋トレとチャレンジ精神の親和性の話。

どうも! さてさて、税務署の面接が無事終わり、結果を待つこととなった。だがきっと、駄目であるw。 まずまずの滑り出しで口八丁手八丁で話したが、メンタル疾患です、と告げた辺りで面接官の書記の手が止まった。 私はこれを隠して採用されようとは思って…

「鬼滅の刃」と「まちカドまぞく」を観ています。

どうも! さて、明日の面接へ向けエクセルの練習に余念がない。あたっ!あたたっ!ほあちゃあ!! ・・・いや、そんなオオゲサなものではなく、ゆったりしっとりと復習している感じだ。以下の書をセレクトしたのだが、無駄がない作りでとても学習効率がいい…

街行く人々の付けてるマスクがごっつい。

「目の保養センター?なんか面白そうなものが出来たなあ。入ってみるか・・・。」 「いらっしゃいませ!」 「あの・・・、ここってどう言う・・・。」 「はい、目の保養をする夢のような場所です。」 「いや、それは看板に書いてあったから分かるけど・・・…

ブルース・リー御大の名言からひも解く湯煙話。

どうも! 本日は温泉ツアーであった。しかし。写真がない・・・。 一つはおじいちゃんおばあちゃんの憩いの家である。ここのお湯が絶品なのである。「黄金川温泉」と言う。 →黄金川温泉 茶色いお湯。おじいちゃまがひしめいていらっしゃる・・・。湯温はやや…

記憶力ブーストサプリ。

どうも! さて前記事、温泉ツアー前夜てなことを書いたが正確には明日行く。行先は県南蔵王連峰方面である。食べ物もおいしく、ラーメン屋さんの名店が軒を連ねる。 今日は今日とて家勉しながらアニメ動画を観ているんだけど・・・。どうにもこうにも、掛け…

宮城B級温泉の旅前夜。

どうも! さて、二回続けてちょいとお堅い感じの記事だったので、今日はふんわりふわふわ綿菓子テイストで行きますよ~。 綿菓子。ふむ。いつ食ったっけ。駄菓子屋さんと言うのは田舎ならでは、なのだろうか。いや、東京の下町にもありそうだ。東京の下町っ…

失敗を怖れずチャレンジする私に酔いしれる。

どうも! さて、今日は世間的には遅い部類の仕事始めである。外は寒い。凍えるようだ。 「パトラッシュ、あっためてくれないか・・・。」 もふもふ、もふもふ、ぱふぱふ~! あ、昔でっかい、白い秋田犬を飼っていたことがあります。一時、震災時おとんが餌…

お金の話は好きですか?④

どうも!令和元年12月31日にオ〇禁を決行し令和二年1月1日にオ〇禁を解禁しためんつるです。 さて、本日図書館で勉強してたら入電。FX業者様であった。 FX・・・黒歴史よのお。 いや別に、資産構築なり運用手法として否定的に見ているわけではない。一時はこ…

愛と感謝とエフィカシー。 

どうも! さて、年始の仕事始めの方が多かろうと思う。また、ブログを日々更新されている方もお休みもなかったであろう。大変お疲れ様です。 私は8日から仕事であるが、ちょいとハロワへ出向いた。単発の肉体労働を探しに行ったのだ。 久々に行ったもんで勝…

筋肉と諭吉は裏切らない。

どうも! さてさて、昨日は旧友と久しぶりに呑んできた。酒は百薬の長。私はそう思っているぬふふう。 彼は今、大手ゲーム会社の開発部署の部長である。色々愚痴やたまっているもの(ヒワイな意味じゃなくてよ)もあろう。色々吐き出してもらおうと思ってい…

夏色転校生。

「海だァ~!」 「でも私水着、持ってない・・・。せっかくの海なのに。青い空と海。常夏よね。水着ないから肌を覆う衣類の面積は広いけど。数学クイズ。私を覆う衣類の面積は何平方センチメートルですか。」 「分かった・・・。君のために一肌脱ぐよ。パン…