蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

とことんブレない君が好き。

「次の方どうぞ。」 がちゃ。 「失礼します。」 「どうぞ、おかけ下さい。」 「は。」 「自己紹介をお願いします。」 「水岸たかしです。坂口大学経済学部に在籍しており、マクロ経済学と金融学を専攻しております。それはそうと、お金はまあ確かに、私が得…

家出少女を匿ったら狼少年だった。

さてさて。ふぉふぉ。 何の気まぐれかは分かりませんが、気まぐれに更新したくなりました。月曜まで休みなので、読者様のもとを回れたらこれまた嬉しいし、こっちの方はあまり気まぐれにはしたくないのであるが。 今受け持っている家庭教師先の子供の共通の…

愛と光と影とエイドリアン。

とある銀行の窓口。 見るからにアヤしげな男が、突如ライフルを取り出した! 「カネを出せオラァ!」(パリ―ン!) 「キャアッ!」 「サツに通報なんかしやがったら…。てめぇらどうなるか分かってるよなぁ!」 「・・・ッ!」 「客共は残らず腕を頭の後ろに組…

「夜と霧」書評がだんだん説教に変わっていく動画。

どうも!昨日の説教の続きである!(やめんかい) shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com あ、そうそう、独自ドメインだのはてなProだのは解約しましたw。それ故少々お見苦しいことも今後生じてくるかもしれない。 さてさて、「夜と霧」である。 「心理学者、…

あなたの亡骸に土とナツメグを。

どうも! ちと遅いにもホドがあるが、明けましておめでとうございます。皆様におかれましてはいかな新年を迎えられたであろうか。 私は正直、何をしていたかよく覚えていない。克明に記録でもしていない限り、記憶の少なくとも裾野の部分はあっと言う間に霞…

デビルイヤ―は地獄耳。

ここは高天原。 古より神々が住まう場所と謂れのあるこの神聖な場に、一組のカップルがやって来た。 ん?おやおや、何やら思い詰めた顔をしているようですね。 「大輔さん…。あの世で幸せになろうね…。」 「うん、明子。ボクは君を心から愛している。今生で…

エンジョイメットライフ。

オレはルイ―ジ。マリオの弟やねん。 世の人々はオレのことを影が薄いとか、いやそもそもマリオの影だとか虫けらだとかキンタマーニだとか色んなことを言う。まあ、誰がなんと言おうと、オレはオレやねん。 一回こんなことがあったで。 オレら衣装がえしたら…

ピーチ姫の捨てゼリフ。

どうも! ブルマには特に魅力を感じませんが、元ヤンキースのソリア―ノが穿くとなれば話は別だと思っています、みんなのギルオジめんつるです。 さてさて怒濤の一週間でしたが、今日はさっくり病院へ行きカントン包○を…いや、ウソウソ。 コロナへの警戒心が…

つれづれなる旅とうつろう心。

「まったく・・・。このおバカさんめ・・・。みんなこの宇宙ステーションからはすでに脱出、残されたのは私とスティーブ、君だけだ。カプセルはもうない。私と君はここで、残念ながら天に召される運命にある。我らは地球の為、様々な貴重な鉱物のデ―タを分析…

ロックスターよ永遠に。

つかつかつか・・・ 「失礼します。」 「入り給え・・・。ふむ。君は・・・。当非営利法人サンタクロース協会東京支部 デリバリー部配属希望、だったな。」 「はい。サンタクロースの愛をあまねく届けんがため、粉骨砕身頑張る所存です!」 「昼夜問わず、子…

今日も今日とて哲学する変態。

どうも! さて、今日明日はばたばたした日常に入る前の静謐な賢者タイムである。どっかって―と雑談テイストで綴ってまいりたい。結局いつもの説教臭さが出てしまうのかもしれないが、風任せとしゃれ込む。 パンツを裏表に履こうが時空に歪みや乱れが生じない…

言霊と潜在能力と運。③

「ここか・・・。う~ん、ちょっと寂れた感じはするけど、学校に近いんだしあまり贅沢は言ってられないか。何しろ安いし。両親に余計な負担はかけたくないしね。同居人と仲良く出来るか心配だけど、さて・・・。」 がらがらがら・・・。 「ごめんくださ~い…

言霊と潜在能力と運。②

どうも!「ウンコの力」と間違えて「ウコンの力」を飲んでしまっためんつるである。 さて、1/26からめでたくトリプルワ―クと相成った。 いや、それはそれで個人的には大いに結構だしまた、普通のサラリーマンや公務員の方にしたって週5~6日フルタイム+残業…

言霊と潜在能力と運。①

どうも!ウンコと本気のブラジリアン柔術、めんつるです。 さてさて近況でごぜ―ますが、年末からダフルワ―ク、2月からはまだ正式には決まってないけど税務署からまたお呼びがかかったので、スポット的にトリプルワ―クになる可能性がごぜ―ます。 さすがに「大…

性欲バスターズ。③

どうも! さてさて、久方ぶりでございますが、よりにもよってこのコ―ナ―にテコ入れすることになるとは思わなんだ。過去記事貼っときますよ~。 shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com さてさてさて、今休みなんすね。…

全部ジョジョ。(更新ペースを落としますお知らせ)

どうも! さてさて表題の通りであるが、ちょいと更新のペースを落とそうと思っている。 リアルがちとバタついてきたのと、インプットが追い付かず本やら資料やらが山積みになってきたことがある。 その分ネタはもりもりあるのだが、私自身ももう少し難解な概…

ゴスロリ少女と奇跡のコラボ。

(タイトル:淡い「願望」ですw。) どうも! さて、よ―やくちょいと一イキつく日にちが取れた。んな訳で昨日のうちに読んでおくべき書をリストアップ、および朝からモチベを上げやすいように色々根回ししておく。 「・・・」 ダメじゃん。 いやいや、ダメじゃ…

馬の背に身を預け惰眠を貪る。

どうも! さてさて、飯食ってくつろぎモ―ドなのは大変結構なのだが、何しろ眠い。そして臭い(何が)。 いや、「臭い」はともかく、睡眠に少しばかり悩みを抱える人間にとっては「眠い」ことはありがたいことでもある。 生産的に、釈迦力に仕事をされる方にと…

ロックマンが倒せない!(「メイドインアビス」&「ハンター×ハンタ」一部ネタバレ有り)【差し替え】

どうも!水族館でネコザメを見て性的興奮を感じるめんつるです。 あ。さっきアップした記事まんまの内容なんですが、抜け字誤字がすごかったんで差し替えバ―ジョンをアップする次第である。 普通に推敲して更新すればいいのだが、どうも「下書き」機能がちょ…

ロックマンが倒せない!(「メイドインアビス」&「ハンター×ハンタ」一部ネタバレ有り)

どうも!水族館でネコザメを見て性的興奮を感じるめんつるです。 さてさて、そろそろ読者様・・・とりわけ、いつも訪問してくださる方々の元へ訪問しなければ、と思っている。 私の中では神に近い、いや。人は皆すべからく神様を内に秘め、要は神様なのだが…

「原発の町」女川町旅&食レポ。

どうも! 今日は急遽幼馴染み(♂)が帰省、アッ――っと言う間に休みが終わってしまいました。記事も書きたいことはあらかた決まっていたのであるが、どっちかって―とやっつけ気味になると思う。 友人とは11時くらいに経ち、宮城県の女川町へ。 女川町。「原発の…

南南西に祈りを捧げよ。

どうも!週末なので本能赴いてます。(意味不明) さて、今日は職場のお寺の本堂の回廊(まあ、外の廊下ですね)の掃除および参道正門の掃き掃除であった。 色々あって、回廊の方は2週間くらい手付かずであった。 大敵(いや、「敵」っつ~か)は鳥のフンである。 …

パスワード?(「鬼滅の刃 無限列車編」一部ネタバレあり)

パスワード。 こいつと私の因縁と確執は深い。 本日、さる銀行のデビットカードの口座開設の手続き。郵送物はカードおよび、仮のIDとパスワードが与えられている。これにてログイン後、正式なIDとパスワード、および暗証番号を決める。 まずは仮IDおよび仮パ…

元気があればなんでもできる!…が、性犯罪はいけないよ。(暫定)⑦

どうも! さてさて続き物である。 shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com さて、私事で恐縮であるが、どうも逆境ゾーンに突入していたようだ。 そりゃまあそうだ。どちらかと言うとその前までは脳みそおポンチ状態、ファンタジーの世界にいた訳で。 あ、一応…

言霊のお話。②

どうも! オ○ズ漁りをしていたら「ペガサス幻想」が流れてきためんつるです。 「(オレの股間が)ペガサスのように~♪」 そろそろ読者様のブログを廻りたい。こんなワケの分からない謎ブログを見てくださる皆様にはもう感謝しかない。 さてさて、「言霊」の話…

元気があればなんでもできる!…が、性犯罪はいけないよ。(暫定・「エヴァ」ツッコミあり)⑥

どうも! 私の中では続き物と言うことになっている。とりま、直近のやつだけ貼る主義でもある。 shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com さて、「新世紀エヴァンゲリオン」を観始めた。たぶん二周目である。(「たぶん」って何よ) この作品、たぶん円盤の売上…

元気があればなんでもできる!…が、性犯罪はいけないよ。(暫定)⑤

どうもタピオカァ! さてさて、私のドタマがしっちゃかめっちゃかであるが、とりま続き物でございます。 皆様の頭がなるべくしっちゃかめっちゃかにならないように努めます。 shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com はて?「かぐや様は告らせたい」の話だっ…

元気があればなんでもできる!…が、性犯罪はいけないよ。(暫定)④

どうもunkoォ! (これ、前もやったな…。あ、「脱糞」はほぼほぼ毎日してます。おかげ様で快便です。(聞いてねぇよ)) さてさて、続き物でございます。 shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com タイトル対策であるが、いや、対策っつ~か、とりまベストを尽くす…

元気があればなんでもできる!…が、性犯罪はいけないよ。②

どうも! 今日トイレで自己アナル更新しためんつるです。 さてさて、続き物でございます。 shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com う~ん…。このタイトルどうよ? どっちかって~と元気がない時どうするか対策について綴ろうと思っているのに。 それに、私が…

元気があればなんでもできる!…が、性犯罪はいけないよ。①

どうも! タイトルはアレであるが一応は昨日の続き物である。 で、だ。前記事、私の過去話をある程度は踏まえた上で問うてみる。 shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com 「心配事の90%は現実化しないんですよ~。」 と言うフレ―ズを投入。 どうだろう? 感じ…