蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

続・宮城B級温泉の旅。

  • カレーアフター温泉。温泉アフターカレー。
  •  だから時代はB級だってば。

 

こんにちは~。

 

週休二日の皆様はお疲れ様です。

 

た・・・頼む・・・。

 

頼むから無断欠勤は止めてくれ・・・ぐふっ。ドラクエのボス敵風)

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517175833j:plain

ま、まあ・・・それについては深くは語りません。

 

こっちの話ですw。

 

お役所時代、住んでた独身寮の近くの公園は県内でも有数のハッテン場で名を馳せていました。

 

金曜の夜になると連なる車と雄。

 

「あいつら全員ホ〇だぜ?」

 

とか見えない所から指をさしパック寿司を頬張っていました。

 

きまって、キュウリの味噌漬けとかヤバいものを連想させる食物は残しておくと胃に来るので早めに食っておくのでした。

 

カレーアフター温泉。温泉アフターカレー。

 

さてさて。

 

大学時代の友人2人と県内のB級温泉に入る算段が整いつつあります。

 

「カレー&秘湯ツアー」

 

と銘打っています。

 

出来れば梅雨入りする前に行きたかったのですが、梅雨時に食うカレーは美味いのです。

 

どうしようかな、ふふふう。

 

あちゃーる 

 

ネパールカレーのお店。

 

ここの写真を山ほど保有していたのですがどこぞへ消えました。HDDに入ってるかな?

 

ここのご主人は蘊蓄好きです。一見のお客、初めてのお客さんはよくしゃべり殺されています。

 

常連層からは賛否両論です。あ~、また捕まってらぷぷぷ、と言う感じで見てます。

 

私は五年くらい前まではこのお店の常連でした。私は蘊蓄は最初こそ浴びせられていたものの、あとは静かになりました。

 

そろそろご主人の記憶から私のツラは消え。また蘊蓄を垂れられるのかもしれない・・・。

 

あ、カレーは絶品ですよ。県外からも来ます。

 

ナンかドライカレーかを選べます。私は断然ナン派。手づかみで豪快にいただきます。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517173600j:plain

 だから時代はB級だってば。

 

そして。友人のリサーチより導き出された最適解。

 

沢乙温泉

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517174450j:plain

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517174510j:plain

う~ん、あんまりB級っぽくは・・・ないなあ。

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517183107j:plain

と、言うことは「B地区戦隊」か。

 

基本、温泉入った後はコーヒー牛乳かフルーツ牛乳と相場は決まっていると思います。それがB級クオリテイ。

 

あ、そう言えば、先日蔵王方面へ行ったときに浸かったお湯は黄金川温泉でした。

 

黄金川温泉

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517175123j:plain

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517174954j:plain

ど~ですかこのお湯!!金爆もびっくりだ!!

 

shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com

 

 

shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com

 でも。

 

入った後に食べたのはモナ王。飲んだのはアクエリアス

 

な・・・何かが違う・・・。

 

こっちのがフルーツ牛乳っぽい気がする・・・。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517180223j:plain

→引用:新潟発・B級温泉紀行

 

新潟発・B級温泉紀行

新潟発・B級温泉紀行

と、言う訳で、だいたいの青写真は出来ているのです。

 

温泉、風呂は命の洗濯とか言います。

 

江原さんの本見てたら、毛穴からエクトプラズムが出ていくとかおっかないことが書いてありました。

 

それ、オカルトじゃねえかな。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517180812j:plain

この作品も結構B級だなあ・・・。

 

(このアニメの作品名を当てた方から抽選で1名にひゃくまんえん。(ZOZOTOWNの前澤社長かよ。ヒント:「オカルト」)

 

ともあれ。

 

世俗を離れ。悠久の時の中に揺蕩う。夢のようなひととき・・・。

 

見渡す限り男のけつだけどな。

 

そうそう。

 

長野に住んでいた友人の話では。

 

山の中に分け入り、スコップで溝を掘って裸体を横たえ入る温泉があると言う・・・。

 

さすが長野。日本アルプスは違うな。

 

一人旅はいいですよね。全てDIY。フロンティア精神で人垣かき分け進む進む。

 

今の自分なら、メンタルがヘラってなければどこまででも行けるだらう・・・。

 

だが。カネがない。せっせと働き、貯めるとしよう。

 

さてさて。週末です。

 

わたしはせっせとおねショタ・・・いや、お勉強します。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517181943j:plain

今日流した汗と涙は明日にはフルーツぎゅうにゅうに変わるだろう。

 

だから・・・、早く飲みな、冷めないうちに。ナミダと鼻水と共に。

 

でも、温泉入った後はちょっとだけコーヒー牛乳の方がいいかな。

 

わがままだなあ。わがままボディだなあ。

 

あ、そ~言えば。

 

小学校の時分、三角パックの牛乳に月一回くらいのペースでコーヒー牛乳を作るための粉末がついてきたことがありましてね。

 

コーヒー牛乳の角をハサミで切り。粉末を入れ、ストローでかき混ぜ、揉む。いや飲む。

 

基本自分は、ご飯が出る回よりパンが出る時の回の方が好きでした。

 

おかずが自分好みだったんですよね。

 

でも。

 

カレーはご飯の回の時にしか出なかったのでした。

 

遥か昔の話である・・・。(ほっといて)

 

うん、いい感じでカレーとホ〇の話でまとまったな。


あ、そうそう、職場でボウリング大会の話が出ています。話飛びまくるけど。

 

なんか、話を聞くとみんな無茶苦茶巧いらしい。200オーバーとかがんがん出しそう。

 

私はAVR140くらいだと思います。

 

何回も集中して真ん中に集まる場合もあれば、横に逸れまくる場合もあると言うツートンの両極端です。

 

でも。

 

作業所の外でボウリング談義になり。

 

フックがどうとか、カーブがどうとか。BSでやってる女子ボウリングの番組に出場している選手、誰が好きだ?とか話してる。

 

知らんぞそんな番組!!w

 

「いや~、オレ、指節ばってて14号以上のボールしか使えねえんだけど。」(私)

 

「だいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ!みんな下手だから!」(同僚)

 

ぜってえ、オレをカモる気だ・・・。

 

でも、よくよく聞いたらとっくに出場エントリーは締めきっていたのでした。なんなの。

 

そんなわけで。私の出場は来年になったのでした。

 

来年までいるかどうかは分からんけどね。

 

居心地がいいのは確かだけど基本、就労支援事業所だからなあ・・・。

 

まあいいや。

 

マットレス・オンマイショルダーで外出て行って消臭剤ふってたら、何やらエラい人が来てて職員さんに向かって不穏な話をしてました。

 

基本赤字なんだよ、年寄りは切るぞ、とかなんとか。

 

ガクブルでした。

 

私の心はフルフラットで、そのダミ声を左から右の耳へスルーし職務に専念したのでした。

 

中間管理職は大変やのお・・・。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190517184319j:plain

まあ、基本社会福祉法人だからお手柔らかに願いたい。半官半民みたいな感じなのかな?

 

それでは皆様も良き週末を。/おしまい。 

 

>面白マンガ道場様(id:falchion9)・・・コメント、ありがとうございます!メタリカは世界一のバンドだと思っています。かっけえ!!

 

>猫p様(id:nkobi1121)・・・コメント、ありがとうございます!猫Pさんならどんな難問もガンガン解きそうです。

 

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病闘病記(仮称)■
本文はこちら