蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

【自分の波動を測ってみた】メンタルがヤバい人向けの引き寄せ講座。⑤

  • 自分の「波動」・「周波数」はいくらか? 
  • 測定方法の説明(キネシオロジーテスト)
  • 習うより慣れよ!
  • 「意識レベル」と願望実現との接点。

(※当記事は「パワーか、フォースか」、あるいは解説サイトに基づき、筆者の「意識レベル」を測定してみた結果や経緯について記してありますが、現時点ではこれが個人の「波動」や「周波数」と同義かどうかの確認はしっかりと取れておりません。予めご理解ください)

 

こんにちは。

 

明日は定期通院のため休みでございます。

 

今日はわがチームは私一人でしたw。

 

構成人員は・・・。

 

「職員さん・Kさん(女性・梱包作業が得意。午前だけ出勤)・Yさん(女性・色々な細かい作業をお願いしている)・めんつる」

 

と4名構成なんですが、しばしば職員さん一人とか私一人とかになってしまうことがあります。

 

勿論物理的にあかん、となれば誰彼構わずヘルプを出すんですが、基本ガテン系なのでおらおらどきやがれ~!とばかりに、マットレス・オンマイショルダーで作業所狭しと歩き回ることボンバーマンの如しなのです。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190508172412j:plain

ボンバーマン、おもろいよね。

 

まあ、それはいい。

 

自分の「波動」・「周波数」はいくらか? 

 

さて、「引き寄せ業界」(だから「業界」ってなに・・・)でタネ本の一つとなっているらしい、「パワーか、フォースか」を買って5日くらいになりますが、まだ50~60ページくらいまでしか読んでいません。

 

 

パワーか、フォースか 改訂版 ― 人間の行動様式の隠された決定要因 (覚醒ブックス)

パワーか、フォースか 改訂版 ― 人間の行動様式の隠された決定要因 (覚醒ブックス)

 

 

 

shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com

 

難解だと聞いていたのですが、とっつきこそなんか少しヘンな訳文感を感じましたけど割と、思ったよりはスラスラ読めます。

 

ただブ厚い。

 

まあ、他にも読まなくちゃいけない本がもっさりありますのでまだまだかかるかと思います。

 

肝心かなめの、例えばその人その人の「引き寄せ力」の測定法であるとかを、いきなり初歩をすっ飛ばして覗き見たくなるのが人情と言うもの。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190508173931j:plain

しかし。

 

この書ではいまいち要領を得ませんでした。私のアタマが悪いんでしょうけどw。

 

で、「意識レベル」などのタームでネット検索したら次のサイトがヒット。

 

思ったよりもサイト数は少なめです。

 

意識レベルとは?意識レベルの測定方法と上げ方まとめ

 

これと「パワーか、フォースか」で言われている所の「意識レベル」が同一のものを指すのか、ましてや「意識レベル」が人間の独自の周波数、波動なんかと同義であるのか?などについてはまだ不確実なのですが・・・。

 

とりあえず測ってみっぺや、と思ったのである。 

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190508174005j:plain

まずは「意識レベル」表抜粋。以下の通り。参照元:上のサイトw)

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190508163459j:plain

1000レベルになると歴史上ではキリストや仏陀となるらしい。アインシュタインが499だか500だったかと思います。ホントに測ったんかね?

 

測定方法の説明(キネシオロジーテスト)

 

で、測定方法としてキネシオロジーテスト」と言うものがあります。

 

詳述するより上のサイトをご覧いただくか、次の動画を観ていただければ。

 

  1. パートナーにリラックスした状態でまっすぐ立ってもらいます。
  2. 右腕のひじを伸ばした状態で、床と並行になるまで上げてもらいます。
    (左腕を使っても大丈夫です)
  3. あなたはパートナーと向かい合い、特定の宣言をします。
  4. あなたはパートナーの水平に上げている手首を二本指にて下に押し下げます。
  5. 押された手の反応が強ければYES、弱ければNOと判断します。

 

 


地球人類の意識レベルを測定する エハン・デラヴィ

 

これは上のサ・・・(以下略)の中でも貼られている動画です。

 

「パワーか、フォースか」ではいまいち要領を得なかった測定法が分かり易く解説されています。

 

で、だ。

 

とりあえずぼっちなので、ひとりでできるもん!とばかりにもう一つの方法を試すことにしたのでした。

 

一人でできるやつ。

 

「オーリングテスト(Oリングテスト)」

 

です。これも上のサ・・・

 

動画貼り付け。

 


一人でオーリングができる、独りオーリング(O-リング)テスト

 

で、動画マネてやってみたらなんだか訳が分からないので、サイトの次の説明に沿ってやってみることに。

 

  1. 利き手の親指と中指でわっかをつくる
  2. 質問をする
  3. 反対の手の親指と中指でわっかを内側から開かせるようにする
  4. 開かなかったらYES、開いたらNOと判断する

習うより慣れよ!

 

【やってみた】・・・ユーチューバー的に。

 

まず、

 

「私の名前はめんつるです。」

 

から入る。

 

ぱかっ。(なにこのチープ感)

 

つぎ。

 

「めんつるの年齢は今10歳です。」

 

・・・ん?

 

なんか、ぎぎぎっ、と抵抗を感じます。

 

開かない・・・ぬう。

 

これは不思議だ・・・。

 

まあ、私は奈良生まれですからね。

 

ただ、これは潜在意識の中にある「答え」と肉体・筋肉の反応がリンクしている、と言う裏付けの元行うものであり、いわば「ウソ発見器」みたいな雰囲気なんですかね。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190508174042j:plain

でも確かに今、容易にはリングが空かなかった、てか、完璧に開かなかったのです。

 

何か、暗示みたいなのにかかってる?う~ん・・・。

 

それとも、あえてウソの質問をすると意識しているわけで、言葉を発するより先に先回りして指にロックがかかった可能性もある。

 

だから厳密にはもう一人必要で、どう言う質問にするかはクローズドにした方がいいのかもしれませんね。

 

ともあれ。本番です。

 

サイトでは、

 

「1~1000のスケールにおいて、〇〇(私なら「めんつる」としておこう)の意識レベルは〇〇である」

 

と質問を投げかける。

 

一人でヤるなら、自分で発声してわっかが開くか、抵抗するかを見ればいいわけですね。

 

やってみる。

 

まずは「パワーか、フォースか」「臨界点」である「200」から・・・と思ったのです・・・が。

 

私は基本ヘタレです。

 

いきなり200を下回っていたら凹むどころか心が折れると思ったので、「1000」から始めることに。(大きく出たな)

 

まあ、私がキリストや仏陀レベルなら世界は滅亡するでしょう。(そこまで言うかい)

 

案の定。

 

がしっ。(強い抵抗)

 

・・・アホや。

 

つぎ。めげずに行きます。

 

でも。

 

さすがに「900」とかではないな、と思い、「逆ヤフオク」的に「700」くらいを攻めてみます。

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・ん?

 

・・・ぱかっ。

 

・・・おや?

 

開きやがったぜオイ!(きたない声)

 

ふつーに抵抗なく開きました。

 

で。

 

半信半疑、と言うか99パー疑惑目線で800。ドドリアさん!!

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190508174311j:plain

ぐいっ。(抵抗)

 

おおお・・・。

 

私は・・・悟っていたのか・・・。

 

階下に興奮して降り、正式に家人に説明し対面式のキネシオロジーテストの協力を仰ぐことに。

 

母親と涙の対面。

 

「私の名前はめんつる・・・」&「めんつるの年齢は今10歳」でつかみはオッケー。

 

てかこれをやったら後者の質問の時は、上腕の筋肉になんか妙なGみたいなのが瞬間かかって、がくっと腕が落ちたのです。一瞬つったみたいな。

 

で。測定。

 

確かに「700」くらいあるのです。マジか。

 

私は素直なようで結構疑い深いので、母親を実験台にします。

 

名前アンド年齢。

 

・・・

 

・・・・・・。

 

・・・ん?

 

年齢。

 

・・・は?10さい?

 

なわけ、ね~だろ!!弥生うまれなのに!

 

母親の腕が落ちないのですw。

 

あれ?

 

「なんか、腕、おもたくならねえ?」(私)

 

「いや?」(母)

 

・・・

 

・・・・・・あ?

 

しばし、見つめ合ってしまったのでした・・・。

 

うん、よく分からん。よく分からんけどたぶん、少なくとも悲観するレベルではないでしょう。

 

しかも、結構高い。そう言うことにしておいたのでした。

 

だから皆さん。

 

私に10諭吉ずつ預けてください。二倍にして返しますから。(サイテー)

 

ごほん。

 

「意識レベル」と願望実現との接点。

 

ま、まあ。そんなこんなで。

 

現時点では、

 

『「引き寄せ力」=「意識レベル」=「波動・周波数」=・・・』

 

と、どこまで等式が展開されるのかはもう少し掘り下げが必要ですが、勿論イコール財力とかではないですし願望実現的な文脈で言うなら高い方はいいでしょう、くらいの話です。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190508174431j:plain

でも願望云々の話で、個人的な話をすれば色々な願望実現や夢を叶えたいな~うふふ、とか言って具体的なアクションを起こし始めたのはつい最近のことなので、現実化するまでにはタイムラグがあるそうですしぃ。

 

またそもそも「パワーか、フォースか」の著者はそんなに大きく変動する数値ではない、とか書いているようだしぃ。

 

正直よく分からんのが率直なところです。(上のサイトではいろいろな「上げ方」が解説されています。ご興味のある方はどうぞ)

 

だいたいなんで波動高いのに、後からポケGO始めた同僚にいるのにオレのモンスター図鑑にルギアがいないんや?WHY?(あんまりカンケーないような気がする・・・。)

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190508175631j:plain

 

ただ、日本人の平均値が2014年段階で「655」くらい(日本人たっけえ!)みたいだから、自分がもし本当にそんなに高い数値であったとしても、たいして驚くようなことではないのかもしれませんね。

 

人間の成長のプロセスに次のようなものが・・・あるのですが・・・。(なんかどっかのメルマガか何かで見たと思うが出典は私の記憶)

 

「・・・→自己実現→世の為人の為・公益→使命」

 

となっていたんですね。

 

自己実現」の前は忘れましたけど、かの有名な「マズローの欲求階層説」から言えば「承認欲求」であったり、「安心・安全の欲求」であったりなのでしょう。

 

結構今は草の根的ではありますけど、「公の為」生きている、あるいは生きている実感はありますし、凹んだり病んだりすることもあるけれども、基本的にはそれなりに幸福度や自己肯定感とかは高いと思っていますので、まあ、よしとしよう!w

 

以上!

 

皆さんもぜひ、「意識レベル」、測ってみてはいかがでしょうか。

 

叶姉妹とか美輪明宏さんあたりはすごく高そうだなあ・・・。

 

では!/おしまい。 

 

 

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病闘病記(仮称)■
本文はこちら