蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

冒険厨ビィト。

どうも!小林克也です。

 

今日道を歩きながら道行く人の表情を観察。ポールに股間をベストヒット!

 

「マダーナ!」(=Madonna)

 

さてさて我が家の近所は小・中・高と学校が隣接しているのであるが、そこの子供たちがよくすれちがいざま「こんにちは!」と元気に挨拶をしてくれる。特に小学生。勿論挨拶をされたこちらも挨拶を返す。

 

これはどう言った文化だろうか。私ががきんちょの頃にはなかったものだ。勿論全然悪い気はしない。人見知りする子もいるだろうからこちらからあいさつはあえてはしないのだが、かなりの頻度で挨拶される。学校の先生の指導だろうか。親御さんの指導だろうか。とてもすかっと爽やかだ。

 

勿論当方怪しい者ではない。(悪人は皆そう言うのだ!w)勿論悪党でもない。どしどし挨拶お待ちしております。

 

さて、何書こう。今日は病院のはしごであった話から論点を探るとするか。

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20200120162016j:plain

まず午前の泌尿器科。相変わらずエナルモンデポー(テストステロン筋注)のけつへの注射は続いている。おかげさまをもちましてメンタルの安定に大いに寄与しているのだが、今は自前でテストステロンを作れるのでさっさと検査をしてほしい、と言うのが本音だ。

 

んで、その後精神科へ。掛け持ちで仕事をしてもいいか、と尋ねる。主治医は以前私が七転八倒していた時期の記憶に引っ張られるため普段は慎重論を唱えていたのだが、まあ大丈夫でしょう、と言ってくれた。まあそんなこんなでえっちらおっちら働こうと思っている。

 

道すがら、求人の広告を出している所を探る。やっぱり飲食とか居酒屋が多い。ここらへんは客層にもよるが概ねブラックで、人の入れ替わりが激しいイメージがある。入門編(?)としては躊躇してしまう。

 

まあそれでも、人手不足の所が多いとはいえ私にあんまり選択権はない。とりあえず飛び込んでみるか、とは思っている。

 

単調な作業は脳内BGMとか妄想で切り抜ける。山〇パンなどは仙台にはあるんだけど、ここらへんはなかなか体感時間の経過スピードは遅いだろう。あらかじめアニソンとかエロゲソングを仕入れておき、作業用BGMとして脳内で流す。だが一度、これが通用しない所があった。水産加工場である。

 

サンマの真空パックなどの作業を受け持った。女性の職場である。パートのおb・・・お姉さま方向けにど演歌を有線で流しているため、脳内BGMは演歌に引っ張られてしまう。

 

一度、同じ建物の中での仕事ではなくお姉さま方は別棟で調理作業をしていたため、私一人で作業していたことがあった。当時ビートルズにはまっていて、有線を操作してビートルズをかけて作業していた。

 

「なんだめんつるちゃん、気の利いた演歌かけてよ。」

 

背後にパートさんが二名ほど。向こうの作業が終わったようだった。あっと言う間にぷわわわ~~ん、とド演歌の前奏に切り替わってしまった。

 

でも、ここは真空パックのみならず作業の工程が多岐にわたっていたため体感時間の進行は早かった。半年くらい働いた。なかなか楽しかった。すんげえ身体中臭くなるんだけど。

 

今は当時より公の為、世の為人の為、と言う動機が強くなっている。大変じゃない仕事はあんまりないけど、なんかかんかはあるだろう。

 

さて、ブロ友さんのブログを回らせていただいて、カップラーメンの記事が気になった。

 

読者様の食レポをどうぞ!!

 

 

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

www.genkotsuyama.work

 

「やき弁」は食ったら絶対病みつきになる。(確信)「豚ラ王」も食ってみたい。とんこつ・・・ではなさそうな・・・。

 

カップ麺道。これは実に奥が深い。

 

私が好んで買うのはカップヌードルのシーフードとペヤングである。だが時に、各地のラーメン名店の再現をしたカップ麺を買う。なかなかの再現度なのだ。山頭火のラーメンあたりからはまった。でもやっぱり原点回帰してしまう。好奇心が強く色々冒険はするんだけど、なんかぐるっと回って、と言う感じに。

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20200120162211j:plain

心がノスタルジーを求めているのであろうか。原風景は・・・。うん、ペヤングだ。昔からペヤングを食ってた。カップヌードルはシーフード登場前から食ってたので、どノーマルでも良さそうなのだが、なんとなくあんまり冒険していない。

 

一度、ブレンドしてみたいと言う気持ちはある。どうなっても知らんでえ!!w濃厚スープとあっさりスープを混ぜるとか。いや、普通にラーメンをいちから作ってみたい気もする。スープを仕込むところからだ。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20200120163003j:plain

うん、話に見事に広がりがなかったね。しっかり冒険して食レポをすべきところだ。

 

こんなところで終わる。では。/おしまい。

 

> タコスカ様(id:kefugahi   

 

コメント、ありがとうございます!

 

モヒカン兄貴は難易度の高いブルワーカー鍛錬派なのですね。あの兄貴ならできるッ!!

 

>切株おやじ様(id:  masuhiro6595    

 

コメント、ありがとうございます!

 

実物の写真を上げましょうか・・・。あれ?どこしまったっけな?w

 

>猫p 様(id:nkobi1121)

コメント、ありがとうございます!

 

寝てる間に筋肉が締まっていくと言う理想の筋トレメソッド。意識高いのかそうじゃないのか・・・。 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病闘病記(仮称)■
本文はこちら