蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

誰が為に鐘は鳴る。

どうも!

 

さてさて、昨日に引き続き。仕事や勉強、自分磨きから逃げているわけではない、さいていだ、オレって…。

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20200921134708j:plain
この画像がサムネになんのかよ… 

 

いやむしろ、まあまあの調子と言える。かと言って、絶好調と言う訳でもないのだが。

 

色々と本を読むじゃない。外うろうろしたり瞑想したりするじゃない。するとね、色んなジャンルの知識が一定縦横無尽に結合して、アウトプット大全したくなるのだ。そう言う生き物なのだ、人間って。

 

私?あ、私は5年前に人間やめてます。(何言ってんの)

 

とは言え、今日も行き当たりばったりの話になりそう。

 

部屋をぐるうりと見渡し話題のタネを探る。

 

観葉植物のポトスは幸い居心地がいいようで、青々と葉を伸ばし成長が早い。

 

私の邪心を食わしていないだろうか。私の夜の家内制手工業をどう思っているのだろうか。あ、たまに部屋から物がなくなるのは妖精さんのシワザか、私の視線からマッハで逃げ素早く死角に入る妖怪のせいだと思っています。

 

自己反省しろ。

 

さて、お金のブロックの話をしようか、それとも昨日食ったホイホイチャ―ハンの話をしようか。アニメは最近は全然観られないが、合間合間にアニソンはくっそ聴いてます。それはさておき。

 

一応お金の話に触れた過去記事を貼っておきます。大体がメンタルブロックに触れています。内容はまあ…。動画なんかで言われていることとあんまり大差ないっす。

 

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20200921135101j:plain

shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com

 

 

shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com

 

 

shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com

 

 

shirosuke0214-pr-tomo.hatenablog.com

 

 

過去にコ―チング・コンサルの専門家に話をしに行った有料の話をどううま~くブログ記事としてモヤっとオブラ―トに包もうか。まあ、今日行き当たりばったりで書こうとして書けるもんじゃないな。

 

ただまあ、皆さん行動せなあかんで~、ってことは強調しているわけで、ブロックの浄化ステージがある程度済んだら、結構なお金引き寄せ体質になっているはずだから世のスピ系好きの人には行動して欲しいよね、ってのは私にも本音ではある。いつまでも現状を嘆いている程人生は長くないのだから。

 

潜在意識の特質として、お金・健康・人間関係etc…。ト―タルで成長しましょうと言う「全体性」みたいな特質がある。お金であれば経済担当者が心にはいる訳だ。だから、一つを突出して伸ばそうとすると他の分野の担当者が足を引っ張るイメージだ。別に悪気がある訳ではないのだが。

 

反対に、上の全体の要素で一つが地獄に叩き落ちても、他の要素が協調してその一つを引っ張りあげる側面もある。

 

これらもろもろ潜在意識のトリセツは下記の書籍をどうぞ。

 

 

 行動するったって、心が敏感に反応しやすく過去人に散々傷つけられた人がまた、実社会に出て行くったって心理的抵抗も多かろう。

 

いや、今は価値観も働き方も実に多様化している。ブログ・動画・誰かに会いに行く・本を書く…。アウトプットの方法はいくらでもある。

 

まあ、リアルとの接点はあった方がいいが、リアルを従にし、アウトプットの為の勉強や人との繋がりを作るための交際費をリアルで稼ぐとかでこりゃあまあ、すんごい素晴らしい「行動」だ。

 

人と比べる必要なんてまったくない。目に見える結果がたいしたことがない、と思えることでも、その時「今ここ」で、どれだけ真剣に心を込めたかが深層の意識には響く。

 

ありゃ、行き当たりばったりのはずが説教臭くなってきたぞ。ちょいと軌道修正する。

 

私自身肩の力を抜いて話題を変える。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20200921135242j:plain


実は先日、仙台でカウンセリングを受けてきた。と、言っても精神疾患に係るものではない。ヒ―リング・セラピー・エネルギーワ―ク。こう言った文脈で首都圏で多くの著名人を癒し、雑誌にも載った所だと言う。震災を機に仙台に店舗を移した。

 

私は財運や仕事運などを開拓したり、人生の使命に目覚めると言ったことを促すエネルギーヒ―リングを受けてみた。

 

おうふ…。なんて言うか、不思議な体験だったぜ…。

 

ベッドに横たわった人を大木に見立て、離れた部屋でエネルギーをドタマから注入するのだそう。

 

「大体の方は眠られるんですけどね。」

 

とご主人は仰っていたが、私は起きていた。なんと言うか変化を楽しんでいた。

 

チャクラか何かは分からないが、段階的にまぶたの裏が暗くなったり、ぼんやり明るくなったり、仄かにその部位が温かくなったりする。面白い。

 

前段でライフカウンセリングを受ける。ご主人はとても聞き上手で柔和。その中でどうも私は「ライトワ―カ―」と言う存在らしい、と言う話に至った。

 

「ライトワ―カ―」。ふむ。知ってる。んで、ひだり?それとも正しいろうどうしゃ?

 

どっちも違ったようだ。 

 

前世の記憶を持つ子供がまれにいると言う。勿論私に前世の記憶などあるわけはないし、ちょっと前までは前世そのものすら信じていなかったくちだ。

 

「ライトワ―カ―」とはスピリチュアル用語っぽく、他の星からこの世界の人々の不安や恐れを癒す為に転生してきた人、らしい。

 

ふ、ふ~ん。「光の使者」ってとこか。

 

まあ、たまに宇宙人っぽいって言われることがあるな。特に急にヒネリ出す下ネタが、宇宙人的発想なのだと定評がある。いまいち生産性がないのだが。

 

だが見てくれは「光の使者」なんてガラではない。182cm、77kg。顔もどっちかって~といかつい。なんだかピンと来ない。  

 

「今に分かる時が来るかもしれませんよ。」

 

ご主人は、おそらく鳩が豆鉄砲でも食らったかのごとき表情を浮かべていたであろう私に微笑んだ。

 

自分なりに調べてみると、スピリチュアル界隈ではとてももてはやされているらしい存在のよう。ご主人はスピリチュアルそのものにすごく詳しい、って感じではなかったのでそこで突っ込んで聞くのは避け、ネットと動画で調べた。

 

スピの世界ではなりたい人がいっぱいいるが、ライトワ―カ―は人生がとかく過酷な人が多いのだそう。まあ確かに、そう言うお役目を、前世の記憶を消した状態で生まれ後天的に思い出していくのであろうから、人一倍傷つき、逆説的に人に寄り添ったり痛みを知ったり、と言った半生を送る場合が多いだろう。まあ私もそうかもしれん。

 

今の所は認知症うつ病統合失調症などなどをこの世から駆逐してやる!って行動原理で動いているが、まあ、どう言う風に転がっていくかは分からない。

 

転がった末が崖下ではシャレにならんので、まあ頑張らなくてはいけないんだけど、お前間違った人生歩んでるでサインはあんまり今の所は出ていない。こう言うのに昔は気付けなかったんだけれども。

 

てな訳で来月中旬にまた行ってきます。あとは大学医学部に潜入して論文読みに着手するとしよう。

 

さてさて。

 

サプリ入れ替え話を。

 

テストストロン製剤は全て解約した。筋トレが日課として定着し、取り立ててサプリの力を借りなくても適当に適量を作れると判断した。代わりにコエンザイムQ10なんぞを買ってみた。肩こりに効くかもと思った。今のところ目に見えた変化はないが。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20200921135512j:plain



サプリはうつ病にかかったばっかりの時は沢山買った。当時はストレスホルモンのコントロール系およびブレインフ―ズをどかどか買った。

 

前者はホスファチジルセリンやリロ―ラ、後者はレシチンRNAマルチビタミン&ミネラル、DHAなど。

 

せっかくまあまあの知能と記憶力を授かったのに、強い断続的なストレスで毀損するのを恐れた為だが今は飲んでいない。上述のサプリ、うつ病であれば特に少々取り扱い注意なものも混じっている。

 

ストレスホルモン制御系は健常者だったらいいけど、ってのがあるし、DHAなんかはサプリは酸化しているので、サバ缶あたりの方が実はコスパがいいとか。

 

マルチビタミンは発ガンリスクが指摘されているが、よくよく論文を読み込んでみるとビタミンA・B・C…みたいに、単発のサプリを組み合わせて飲んだ場合まずいらしい。

 

マルチビタミンに関してはたぶん、このリスクは指摘されていないように思える。まあ、それでも慎重を期す、と言う場合はちょいと考えた方はいいかもしれない。

 

IQとかはまあ、少なくとも大学までの入試とかまでならあんまり関係ない気もするが、お子さんをいい学校に入れるのが悲願!って言う親御さんにはサプリで増強する手はある。8:2とか8.5:1.5とかの割合で、2とか1.5とかの部分は後天的な環境要因で知能は変わると言われている。 

 

まあ、そんな感じで、なんの話をしたかったんだほんへは。  

 

以上!