蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

【ドラクエ】【ポケモンGO】後ろ向きに歩くことは出来ない。

どうも!

 

少しずつ読者様のブログを巡回させていただいていますが、台風に万全の備えをなさっていた方が多く、人事を尽くして天命を待たれた方が多かったんだなあ、と言う印象を受けています。

 

まだ被害から復旧せず、不安な夜を過ごしていらっしゃる方の心の安寧が早期に取り戻されることを祈念します。

 

さて、本日は雑談でございます。

 

スマホはもうすっかり型落ち残念スマホになってしまったため、「ポケGO」の動作がアヤしくなってしまっている。

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20191015182617j:plain

要らないアプリを削ったり、起動時に同時に立ち上がるアプリの設定変更などもかましたがどうにも限界が近いようだ。

 

う~む。

 

「私のいったい何が気に入らないのだ!」

 

「お前の存在そのものがだよ!」(ナイアンテ〇ック)

 

などと言う地獄のようなトークがあった・・・わけではない。

 

まあいい。

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20191003201625j:plain

ポケGOなしのウォーキングなんぞ、クリープのないコーヒーより味気ない。まあクリープは入れないんだけどもさ。(じゃあ書くなよ)

 

したがって、ポケGOなしで自然に溶け込みに行ったのだ。あたかも次元を超越するかのような心境で。

 

ヒマだった。なんかこう、すかすかな感じである。

 

いかに私が日頃ポケGOに日の当たる場所へいざなってもらえているかの証左である。

 

仕方がないから普段通らない路地とか入って行ってみた。

 

・・・

 

・・・・・・

 

「うう、トイレトイレ。」

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20191015182819j:plain

僕は道下正樹。ごく普通の男の子。(おっさんだろ)

 

強いて違う所をあげるとすればちょっとだけ男に興味があるってとこカナ。

 

そう言えば、ここの公園のトイレはハッテン場で有名な所だった・・・かもしれない。

 

がちゃ。

 

「うわっ!!」

 

小便器で半ケツで用を足している老人と思しき男性。

 

「カギかけろよ・・・。」

 

待ってると。出てきた。

 

あやういところでいいこと思いつくとこだった。

 

そう言えば昔、施錠してないもんだから普通に開けて入ったら中で脱糞していて、「オレが法律だ。」みたいな表情を三秒くらい浮かべて固まってた上司がいたっけな。

 

さて、【ドラクエ】と書いたんだからドラクエの話もする。

 

今、瞑想をする時もまたヒマなので、ドラクエの戦闘曲をかけたりフィールドのBGMをかけたりしている。

 

瞑想って確か、ドラクエのラスボスがやるとHPが回復するんだったな。ミルドラースあたりがはしりか。

 

ちなみに、私が瞑想をすると、10回のうち3回くらいは・・・オチるw。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20191015184832j:plain

とにかく瞑想は長く続ければ色々な恩恵が見込まれるのだが、長く続けるのが大変なので少しでも面白おかしくやらないとすぐ飽きてしまう。

 

一番多いのはドラクエのBGMで、不死鳥ラーミアの背に乗る勇者のイメージを思い浮かべ、宙を滑空しながら世界へ脱糞のお届け物をし愉悦の表情を浮かべる。

 

最低の勇者だ。

 

ドラクエウォーク」を入れてもフリーズするんだろうなあ・・・。ビンボーは辛い。

 

そんなところで終わる。では。/おしまい。

 

アメリッシュ様(id: funyada

 

 コメント、ありがとうございます!

 

孤独は社会問題で病理ですね・・・。解決策はなんか力づくのものになりそうで難しいのが実情でしょうね。

 

 >ちゃんこ様(id:chanko_bamboo    

 

  コメント、ありがとうございます!

 

ご心配いただきありがとうございます!空知先生や銀さんにはシリアスにせよギャグにせよスケールのでかさをつくづく感じます。

 

へのへのもへじ様(id: i-shizukichi   

 

 コメント、ありがとうございます!

 

三橋美智也さんですね。恩師と呑みに行ったあとのカラオケで聴くことがあります。吠えるのはストレス発散になりそうですね。

 

>Green様(id:  shiho196123   

 

  コメント、ありがとうございます!

 

ありがとうございます!Green様もご無事で何よりです。孤独はとかくネガティブなイメージがつきまといますが、孤独になりたいときもありますよね。

 

>猫p様(id: nkobi1121   

 

コメント、ありがとうございます!

 

私も生きる意味に殉じて生きる、と言う感覚になってきていますね。愛する家族であったり、目標であったり・・・。ご無理はなさらず・・・。

 

>ひめぐま様(id: himegumatan  

 

コメント、ありがとうございます!

 

ご無事で何よりでした~!!こちらこそ、いつもありがとうございます。

 

>ハマサンス様(id: hamasansu  

 

コメント、ありがとうございます!

 

いえいえっ、全然そんなことは!恐縮です。

 

> タコスカ様(id:kefugahi   

 

コメント、ありがとうございます!

 

子供は世を映す鏡ですか・・・。それは初耳でした。確かにそうかもしれませんね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病闘病記(仮称)■
本文はこちら