蒲焼きと檸檬と娘のサロン

「頑張らないうつヌケ」をモットーに。だる~く、ゆる~く、時にはタイトにチートに。

腸内フロオラァ♪(ヒデキ)~腕っこきの善玉菌を父の腸内に送り込んだ日。

どうもこんにちは。

 

最初のこの挨拶だが、なんだか毎回同じで芸がない。

 

出オチをかますってほどではないけど、何かないものだろうか。

 

たとえば、だ。

 

「こんにちは。ボッキしてるのに認めないめんつるです。」

 

とかだ。(認めるわ!w)

 

頭っから下ネタすみません。

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190917153828j:plain

さて、今の作業所の仕事から新しい仕事にシフトしていくことになり、時間や気力体力にずいぶん余裕ができる・・・と思う、たぶん。

 

んで、新しい仕事(お寺さんの諸行事の手伝い及び娘さん、檀家さんの子供さんの家庭教師もろもろw)と、ブログと勉強が日々のスケジュールになっていく。

 

作業所は週に一回とかのペースになり、いずれは離れることになる。

 

なので。ブログにはもっと時間と力を注げると思う。

 

何より更新したり、交流したりと言った活動を楽しんでやりたい。アクセス数とかはまずは個人的に二の次である。

 

ただ、せっかくはてなブログパーフェクトガイドを買ったので、もう少し装丁やら見せ方に凝ったり、フォントをでかくしたり見出しや目次をつけたり。

 

見やすくしたり読みやすく工夫したり、コーナー化したりカスタマイズしたり、などなど。

 

読者様のブログも参考にさせていただいて磨きをかけていきたいと思っていまする。

 

・・・ワケもわからず独自ドメインとか取ってお金払ってたけど、そう言うことだったのか・・・。(どう言うコトだ。) 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

さてさて、そんなわけで。

 

ロイテリ菌なるものが届いた話をする。

 

 

Lロイテリ菌 70億個 サプリメント (30粒×2個) 海外直送

Lロイテリ菌 70億個 サプリメント (30粒×2個) 海外直送

 

 数多あるうちの上記のものを選んだが、全部英語表記であった。

 

何錠飲んだらいいのかとか、基本的なことを知るのに多少骨が折れる。

 

選んだ基準は直感である。あとはレビュー。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190917154415j:plain

煩悩や欲望に紐づくものは基本的に直感重視である。あとは勿論値段w。

 

いや、まずは出所を慎重に選ばなくてはなるまい。

 

 個人的にこっちのがよさそうな気もする。

 

う~ん、あとはストローにロイテリ菌が付着してあるやつがいいとか書いてあったような・・・。

 

もうしばらく情報を追ってみます。

 

ロイテリ菌とは何ぞや?って話であるが、分かり易く言えば善玉菌である。

 

最近腸内環境に関心が集まっている。

 

「第二の脳」とも言われ、腸活なるパワーワードもあるらしい。

 

直感的にも、ここに善玉菌を生きた状態で届けることで、善と悪の対立軸ができ、さながら仁義なき善玉と悪玉の闘争が始まる・・・、ようなイメージではないような。

 

どっちかと言うと共存に近いのだろう。

 

善玉が悪玉を、あるいは逆に悪が善を駆逐するようなものではない。

 

ただ、健康面とかメンタルの面で、悪玉が優勢だと色々問題が生じてくると言う理解でいいのだろう。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190917154511j:plain

で。

 

おならが大層臭いおやじ殿に試してガッテンしてみた。(身内に試す発想)

 

自分も飲んで、別に健康にも特段悪影響もなく、取説も訳して、その上でモニターになってもらった。謝礼もつけたw。

 

一日一粒夕食後服用。

 

二日経過。

 

わずか二日でッ。(ジャパネットた〇た風)

 

匂いが結構消えたようだ。(母親談)

 

おおお。善玉やるやんけ。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190917154542j:plain

いわゆる腸内フローラと言うやつだ。ドラクエ5で嫁候補になるフローラだ。

 

親父の腸内は今ッ。花畑になっているッ。

 

あ、いまわの際に見えるお花畑ではない。

 

なので、もう少しものを当たってみて、安心安全最速最善最強であれば定期購入したいと思う。

 

ちなみに、ロイテリ菌についての専門書・・・と言うほどではない、むしろガイド本に近い書籍はこちらである。

 

100歳まで病気にならない メディカル・ロイテリ菌

100歳まで病気にならない メディカル・ロイテリ菌

 

 歯医者さんの待合室で読んだ。実は買ってないw。

 

歯周病対策にも、認知症対策にもなるようだ。メカニズムは忘れた。

 

これにカロリンスカ医科大由来のストロー式のがいいですよ、と確か書いてあったのである。

 

だが、アマゾンを見てもいまいちどれなのかが分からない。

 

本も買います。善玉菌の回し者になります。てなわけで経過は随時報告します。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190917154631j:plain

さてさて。

 

いくら善玉菌を服用したとて、日々の生活習慣や食生活があかんかったら駄目である。後者が主、前者はあくまで従である。

 

文字通りサプリメント、補助なのだ。

 

あんまり詳細には調べてないけど、腸内環境をよくするとしたらまずは肉食をほどほどにして野菜や海藻類を摂るといいだろうな、って気はする。

 

あと、大事なのはよく噛むことだ。

 

私にはこれが出来ない。食欲が増進しまくって生のみする。

 

一部の業界では仕事が早い奴は食事も早いとか言うヘンな業界ルールがあるせいで、私はすっかり早食いの癖がついてしまった。

 

みんなして食うのが早いのだ。食うのが遅いとバッシングされるヘンな世界だった。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190917154720j:plain

ともあれ。

 

今は今で、欲望、煩悩先行モードになっているのだと思う。

 

噛み噛み噛み・・・((ryとまだるっこしいことをやってるとなんだか美味いものも美味くなくなるみたいな意識がどこかにある。

 

いや、正確には無意識か。

 

だから、習慣で思考を改めるしかない。

 

普段から気を付ける!なんたるベーシックな。でも大事なことだ。本当に大事なことだ。

 

ご家族で食べるのが早い方がいらっしゃったら、

 

「なんだジョジョ!その食べ方はッ!DIOを見習え!」

 

と、貴族のたしなみを叩き込むくらいでちょうどいいのである。長い目で見たら。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190917154907j:plain

・・・あ、DIO様を見習っちゃあ、いけませんよ。いきなり夜な夜な天井からぶら下がり、

 

「WRRRRRYYYYY!!」

 

とかシャウトする大人になっちゃいます。

 

清く正しくジョジョのようにッ。まっすぐ育つのがいいのである。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190917155036j:plain

今日はそんなところでございます。

 

さて、過去話を展開している所だが、ネタに困る時とか、ネタに困る時とか、ネタに困る時とかに更新していきたい。

 

で~です。

 

予め、と断り書きを入れるつもりだが、結構どろどろした、昼ドラ的なシゲキの強い描写とか、ネガティブな内面についての話とかを持ち出す・・・こともある。

 

読んでて元気がもらえるはてなブログの中にあって、あんまりネガティブなことは書きたくないんだけど、書くときは書く。

 

f:id:shirosuke0214-pr-tomo:20190917155131j:plain

今ネガティブになってるわけではない。まあ、そう言う時もあるかもしれないけど、当時より遥かにメンタルがヘラってしまう頻度は減った。

 

そう言う秘訣についても記していきたい。

 

正しいとか間違ってるとか。いいとか悪いとかの価値基準を入れず中立の、客観的な視点で書くか、もしくはうんうんそうだよね、でも実際はこうした方が良かったよね、と言うやんわりした合いの手を入れるか。

 

そこら辺は考え中です。

 

そんなわけで。今後ともよろしくお願いいたします。

 

では!/おしまい。

 

アメリッシュ様(id:funyada 

 

コメントありがとうございます!

 

はい、一個「エヴァ」画像が・・・w。

 

卒業できるかどうかは結構気を揉みました・・・。

 

モカリーナ様:(id:mocharina09  

 

コメント、ありがとうございます!

 

遊びから得ること、そしてかけがえのない知己・・・。これはもう財産ですよね。私も長い目で見たら勉強や成績よりそっちの方が大事だと思っています。

 

> タコスカ様(id:kefugahi   

 

コメント、ありがとうございます!

 

人生三大恐怖・・・。分かります・・・。

 

FFは8の途中まではやったんですけど、あのシステムに馴染めなくて挫折、以降もプレイしてないのです。気にはなるんですけど・・・。

 

>切株おやじ様(id: masuhiro6595   

 

コメント、ありがとうございます!

 

おお、自己肯定感高いのですね。素晴らしいです。

 

そう思います。なんとかなるし、なるようになるし、まあいっか!とにかっと笑う。そんな生き方にシフトしてきました。

 

 >ちゃんこ様( d:chanko_bamboo    

 

 コメント、ありがとうございます!

 

すごくありますよね・・・。そんですごくストレスが溜まる、と・・・。これを少し手放す秘訣はあります。今後少しずつ触れていきます。以下の書も参考になるかもしれません。

 

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病闘病記(仮称)■
本文はこちら